So-net無料ブログ作成

音楽のカテゴリ記事一覧

話題のニュースから、この人誰?これって何?あれどうなったの?ふとした疑問を解決します!今日の雑談ネタにどうぞ。周りから物知りだと一目置かれるかも♪♪

カテゴリ:音楽

音楽のカテゴリ記事一覧。話題のニュースから、この人誰?これって何?あれどうなったの?ふとした疑問を解決します!今日の雑談ネタにどうぞ。周りから物知りだと一目置かれるかも♪♪
..

2015-10-12音楽
中川翔子さん小林幸子さんのコラボ「しょこたん[黒ハート]さっちゃん(読み:しょこたんだいすきさっちゃん)」が新曲「無限∞ブランノワール」を10月28日発売します。中川翔子..

記事を読む

..

2015-10-12音楽
さっちゃんこと中川翔子さんの10月11日東京・台場「Zepp DiverCity Tokyo」でのツアー公演に、なんとラスボスこと小林幸子さんがサプライズ登場し..

記事を読む

..

2015-10-09音楽
スピッツの6枚目アルバムのタイトルにもなった「ハチミツ」今まで14枚のアルバム(Best等を除く)を発表しているスピッツですが、その中でも代表曲「ロビンソン」や..

記事を読む

しょこたん さっちゃん「無限∞ブランノワール」動画はここで見れます♪♪

  •  投稿日:2015-10-12
  •  カテゴリ:音楽


中川翔子さん小林幸子さんのコラボ「しょこたん[黒ハート]さっちゃん(読み:しょこたんだいすきさっちゃん)」が新曲「無限∞ブランノワール」を10月28日発売します。

中川翔子さんのコラボ企画第二弾ですね♪♪

(第一弾はでんぱ組.incとのコラボ)

「無限∞ブランノワール」は、作詞・作曲:前山田健一(ヒャダイン)さんで、スクウェア・エニックスが手掛けるスマホアプリゲーム 超・大軍勢RPG「無限∞ナイツ」タイアップソングです。

先日ニコニコ動画で360回連続で特別先行配信されたのが話題でした。

「360°ミュージックビデオができる前に、 360度連続でミュージックビデオ流してみた。」

とのこと。

» ⇒続きを読む♪♪

 カテゴリ

 タグ

しょこたん・さっっちゃん | 中川翔子のライブにラスボス様登場の反応は?

  •  投稿日:2015-10-12
  •  カテゴリ:音楽


さっちゃんこと中川翔子さんの10月11日東京・台場「Zepp DiverCity Tokyo」でのツアー公演に、なんとラスボスこと小林幸子さんがサプライズ登場したようです。

二人はコラボユニット「しょこたん さっちゃん」として、10月28日新曲「無限∞ブランノワール」を発売します。

最近「ラスボス」の愛称で若者からも親しまれている大御所・小林幸子さんの登場に、

中川さんが、

» ⇒続きを読む♪♪

 カテゴリ

スピッツの名曲「ハチミツ」 歌詞の意味は?

  •  投稿日:2015-10-09
  •  カテゴリ:音楽


スピッツの6枚目アルバムのタイトルにもなった「ハチミツ」

今まで14枚のアルバム(Best等を除く)を発表しているスピッツですが、
その中でも代表曲「ロビンソン」「涙がキラリ☆」などが納められた
この「ハチミツ」は、スピッツを代表する名盤と言えるでしょう。

この「ハチミツ」発表20周年を記念して、収録曲12曲を12組の
アーティストがカバーする

『JUST LIKE HONEY ~「ハチミツ」20th Anniversary Tribute~』

が12月23日発売されます。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ

クリスマスドライブのお供にも最適ですね♪♪

スピッツ独特の表現ですが、アルバム名にもなっている「ハチミツ」の歌詞は、
彼女への思いを伝えるぴったりの1曲です。

歌詞を紹介しますね。歌詞の意味を感じてみてください。

» ⇒続きを読む♪♪

 カテゴリ

Copyright © 気になるニュースの一歩先♪♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。